「残機無限、HP1」を作った

ゲームの誘惑と戦いながらまた作った。作り始める前は何もネタが思い浮かばんのでテンションだだ下がりだったが、初めてコメントを貰えてテンション爆上がり、そのまま勢いよく苦しんで作り上げることが出来た。単純なものである。某チェーンソーのアニメのEDテーマが「残機」というタイトルだったらしいが今知った本当に知らなかったんです信じてください決して便乗したわけじゃないんですマジで。詳しくは忘れたがメモ欄に「死体まみれの部屋でうんたらかんたら」とか物騒なことを書いてあって思いついたような気がする。こういう設定先行で進む話ってなんていうんじゃろか。シチュエーションコメディかと思ったらそれはシットコムのことらしい。

良かった点悪かった点

今回は1フレームが多かったので線だけなら一番引いたような気がする。電車のシーンのアニメーションが4色ぐらいだったけどそれでも引くほどダルかったので本職はすごいなと思います。本当に色塗りが嫌いです。スピードも少し上げて間を減らしてみた。あんま速いと何やってっか解らなくなる懸念はあるが、どうせYouTubeで好き勝手戻れるし個人的には早く畳み掛けてくるほうが好きなのでそうした。これでも当初より結構間は増やしたがまだ一般的には早いような気がする。でも長いと見てくれないって言うしね。かく言うワシも5分以上ぐらいからよほど信頼してる動画チャンネルでもない限りちょっとダルい。なんか脱線したがまぁスピードを上げたのだ。

悪かった点はやっぱりネタが浮かばず、6日ぐらい手つかずでブラブラしてたことです。悪かった言うてもどうしようもないからしょうがないんじゃけども。週間ギャグ漫画家とかはホントどういう脳ミソしてんだよと思います。新聞の4コマとかも。しょうもない日常的なことをイビツに解釈して脱線させて出力するのがいい、みたいな考えでやってるけども出ない時は出ないですね。

そしてまたネタを考える

一応OneNoteとかGoogleKeepにメモは書き殴ってるんだけども、見返してみると見事にゴミの寄せ集めである。ゴミっぽく見えても一応書いておけ、との先人(グランドマスター星新一)の教えに従って細かくメモするようにはしてるがゴミの山であります。

(了)

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