作りました。動物好きを取り込むため、恥も外聞もなくサムネはイッヌにしました。全っっっ然ネタが思いつかなくて1ヶ月ぐらいは手を動かせない、人気者でもないのに勝手にスランプに陥って苦しんでしまった。あと登録者が12人に増え2桁の大台に乗った!人気者ではないなりに嬉しい。2桁(笑)とか言われそうだけどマジで嬉しい。ありがとうございます。作ったご褒美にアルフォートをモリモリ食いながら書いてます。
良かった点悪かった点
個人的にはそこそこ意味不明度が上がってきたような気がする。もっと意味不明にしないといけないが。clipファイル(映像出力前のデータ)のサイズが113MBと一番でかい。100MB超えてくるともうファイル読み込み時に数秒待たされるし編集時に動作がモッサリしてきたりするようだ。ワイの貧弱PCも原因なんだろうけど、もりもりの長編作るならシーンごとにファイル分割しないとクリスタだとキツイのかもしれない。なお、ファイル読み込みに時間がかかるようになると「やってきた感」が出てちょっとだけテンションが上がる。ヘボPCでなんか作ってる人なら共感してもらえるかもしれない。尻上がりタイプだとファイルの読み込みに時間がかかるとエンジンもかかってくるのだ。
悪かった点は何をおいてもネタが思い浮かばなさすぎたの一件に尽きる話でして。そらゼノブレイド2をやってたせいというのもあるが、これ以前の作品もゲームしながら作ってきたのでゲームはただの一因にすぎない。ゲームは悪くない悪いのは俺。個人的には月4個ぐらいが目標なのでこれは非常に良くない。前の時も「ネタが浮かばなかったのが駄目」とか言っとるな。中途半端なネタぐらいまでならたくさん出るんだけど、すごい人はこれをブラッシュアップするのが上手かったりもするんだろう。今回も散歩中に思いついたのでやはり散歩最強である。
またネタ考えるのか!勘弁してよね!
アニメ作ってて一番キツいのがネタが出ない時、二番目がクソつまんない色塗りの時です。そういう事です。なんかもっと日常的なことからネタが生えてくればいいんだろうけども。生えてこないんですも。こういうのはやっぱり人生経験とかが蓄積されていて脳ミソスパークのきっかけが多い人が強いですも。色んなことを経験しておけ、という金言はアニメーション作成にも生きますも!
(了)
↓ムカついた時、こっちは真面目な話をしているんだよな時、「真実」に目覚めた時などにお使いください
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